スポンサーサイト 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 一時間集中力持続。これの少しでも勉強に回せればいいのにな・・・ 

2007年07月11日 19時34分 T中の戦 奇書(4)
 
 梅雨の時期は洗濯カゴが毎日満員。こんばんわ、T中です。

 今日も先輩と行ってきました。やっぱり一時間千円プレイ(排出ナシ)。ここ最近は一時間も集中力を持続させることが出来ずに後半の試合内容はグダグダになっていましたが、今日のプレイではずっと集中力を保てました。やはり終わった後の充実感も段違いです。

 戦績)○[×○○○]○○

 前回失敗した制圧戦を制し、無事十二州に上がることができました。
 

 使用デッキ
070630songodekki.jpg
 なんとなく孫呉デッキを選択。ウォーミングアップってことで。戦器は韓当だけ装備。

 一戦目 vs推挙デッキ
070711suikyo.jpg
 推挙大胆手腕天啓デッキ。エラく闞沢を買っているデッキですね。開幕は引き分け、士気12溜まったので孫呉を溜め始めると敵が出城。仲良く固まって進軍して来たんで、横合いから文鴦を含む3人に火刑。相手は手腕を使いながら、こちらの城壁を数初叩くが武力差で殲滅、敵城へ。相手は再起を叩くがこちらは連環の法。城を何発か殴り返して逆転し、最後に相手が天啓やらで攻めてくるが、やはり孫桓で焼いてカウンターで落城勝利w



 ここで十一州制圧戦に再挑戦となったので、デッキをメインに変更。

 使用デッキ
070628daitokudekki.jpg

 現在戦器装備済みなのは劉備(兵力UP)、夏候覇(突撃ダメ・兵力UP)、龐統(速度UP)の三人。早く残り二人の戦器、特に張飛(攻撃・迎撃UP)を手に入れたいところ。新カード大会で金2000を手に入れたし、商人来ないかなー。

 二戦目 vs全突デッキ
070711zentotu.jpg
 勝率約七割・・・覇者サブカ・・・\(^o^)/オワタ
 開幕から上手くいなされ、中盤には連環で止めようとするも凌がれて逆に攻城され・・・ 強引に攻めてみれば馬騰が西方で乱ばっかり起こすし。見事な馬騰ゲーで完封されました。相手の腕前が伝わってくる試合展開でした。

 三戦目 vs全突デッキ
070711zentotu.jpg
 連戦乙orz
 完膚なきまでにやられた相手と連戦させてくれる瀬賀クオリティに乾杯。
 再戦なだけあって、さっきと同じような連環殺法はまず通じない(まぁさっきも通じてないけど)と肝に命じて進軍。序盤を凌いで中盤に攻め上がり、張り付いての大徳。相手はまたしても馬騰ゲーを繰り広げてくれるが夏候覇が神速。素敵に敵を蹴散らし、敵城壁を槍で数発殴ってリード。直後に殲滅されて再起を叩くが相手は今度も連環。出城する隙に城に張り付かれ何発か殴られるが所詮は騎兵の攻城力。逆転される前に追い返してカウンターで進軍。そのまま時間切れで勝利!! やった~リベンジ達成!! やはり夏候覇の神速は便利だわ・・・

 四戦目 vs暴虐飛翔デッキ
070711bogyaku.jpg
 槍兵永遠の敵・弓呂布。他の呂布や脳筋と違って連環もあまり効果的でないというのが厳しいところ。しかし開幕は壁槍で迎撃を何度か貰って押し勝ち、数発攻城して帰城。その後悪鬼飛翔×2、無双・改飛翔などで攻められるが、相手にせずに端攻めして時間を稼ぎ、効果が切れたら夏候覇の神速で追い返すという戦法で逃げ切り。

 五戦目 vs刹那神速デッキ
070711setunasinsoku.jpg
 ktkrYO3デッキ初対戦orz 兵種相性自体は悪くないはずなのだが勝てる気がしない・・・
 開幕は伏兵掘り合いつつ、乱戦されての刹那神速をどうにか凌いで追い返す。
 中盤、相手主要メンバーに連環かけて夏候覇で連突しつつ端攻め。神速夏候覇などが離間かまされたりしながらも、二発ほど壁殴ってリードをキャッチー。
 その後相手が攻めてきたのでこちらも出陣。大徳をチラつかせながらまた連環してやろうと思ったら予想外に横幅あった曹皇后に張飛など三体が流されピンチ。連環、神速でどうにか相手を削るが相手は張り付いて増援の法。こちらは再起を叩いて張飛などを呼び戻して乱戦。この間に龐統がこっそりかつ大胆に城門を殴ってくれたおかげでリードは決定的。結局壁一発殴られただけで勝利!! しかも十二州制圧でこれは嬉しい!!

 六戦目 vs神速デッキ
070711sinsoku.jpg
 一番右の人がすごく浮いてて妙な存在感を醸し出しているんですが何そのチョイス? 試合の方は龐統連環→夏候覇神速で削るという戦法で。刹那離間で夏候覇が潰されたりでなかなかにてこずったものの、こちら槍壁一発、あっち騎馬壁一発で逃げ切り勝利w

 七戦目 vs八卦デッキ
070711hakke.jpg
 三枚掛けのウザさをたっぷり堪能した一戦。もっと端攻めして相手を散らすべきでした。
 序盤から攻め勝って攻城も入れていい感じかと思いきや、士気溜まって攻めてきた相手に自城前で三人掛けされ、こちらは龐統を端攻めさせつつ他の面子に大徳かけて乱戦。しかしじわじわと回復する八卦三人組をいつまで経っても落とせずに、やっと効果が切れたと思ったらまた三人掛けorz 再び大徳で対抗し、夏候覇の頑張りもあってSR張飛の壁三発だけの被害で乗り切る。一方で端攻めしてた龐統は敵城を半分以上ガンガン殴りまくってましたw 終盤にはこちらから攻め上がり、相手は二度掛けした騎兵二人でこちらの城へ。残り二人を連環で止めて攻城しつつ、城に張り付いてきた二人は劉備・張飛の乱戦で止めて、夏候覇の神速でどちらも潰して、さらに神速状態のまま敵城へ張り付き、そのまま落城勝利!
か、夏候覇ウゼぇ!!」って先輩と思わず叫んでました。



 というわけで本日は六勝一敗と最後まで集中力を保てたが故の好成績。そんなわけで十二州に昇格したりと調子も良かったですねー。やはり二度目の全突に勝てたのが良かった。あそこで連敗してたらかなりテンション下がってただろうしなぁ。そして夏候覇と龐統は今日も凶悪w

 次回は砦攻略戦からです。一発で攻略できるといいんですが。
 

奇書



>長閑時雨さんへ
 コメントありがとうございます。IC紛失はかなり堪えましたよ^^; .netに登録するなどして、気をつけてくださいね。マッチングしたときはお互いに全力で楽しみましょう!
2007年07月14日 18時47分 T中 編集

こちらでは初めまして。コメント頂きました時雨です。
いつかは覇者・・・というブログ名、俺もだなぁと共感した次第です。
IC紛失されたとのことで、やり直しも大変だったかと思います。応援してますよ。いつかマッチングすることもあるかもしれませんが、その時はお手柔らかにお願いしますw
それでは失礼します。
2007年07月14日 00時38分 長閑時雨 編集

>のジさんへ
 こちらこそありがとうございます^^ 夏候覇、平凡なステータスを裏切ってくれるほどの強さですよ~。是非ともご賞味あれ。
2007年07月13日 18時52分 T中 編集

T中様、おはようございます。
いつもコメント寄せてくださり、ありがとうございます(≧∇≦)b
レポ拝見して、夏侯覇使ってみたくなりました~

砦攻略(昇格戦?)、頑張ってください~(>ヮ<)!!
アイテム、速く買えるよう祈っておりマス(≧∇≦)b
2007年07月13日 06時28分 のジ 編集

K浦orT中への奇書
















