スポンサーサイト 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 一時間は長すぎるのだろうか、いや長すぎる。 

2007年07月11日 01時28分 T中の戦 奇書(4)
 
 随分更新が空いてしまいました。一生ダラダラ暮らしたい。こんばんわ、T中です。

 マンネリ化を恐れて年に一度しか会わない遠恋中の織姫と彦星が出会う日(激違)に行ってきました。相変わらずの一時間千円プレイ。


戦績)○○×○[○×××]××

 [ ]は十一州制圧戦です。


 この間に引き続いてテンションが長続きしません。前半はすごい楽しいのに、三十分もした頃からだんだんダレてきてしまい、正直嫌々ながらもプレイしてた感じに・・・
  
 使用デッキ
070630songodekki.jpg

 ちょっと浮気して典型的な孫呉デッキ。気分転換に使ったりします。このデッキは開幕は引き気味がいいんじゃないか? と思い、実践してみることに。

 一戦目 vs呉バラ?デッキ
070710gobara.jpg

 周瑜さえ注意しとけば、敵には全体強化もないしイケるなと予想。潘璋にステルス城壁一発もらっただけで、残り数カウントで落城勝利w っていうか赤壁二回放たれたけどこっちの総撤退数4、あっちは9て・・・

 二戦目 vs桃園デッキ
070710touen.jpg

 開幕息吹られるが無傷でやり過ごしてしばらく引きこもり、士気が溜まったので孫呉を溜め始めたら相手が出城。まとまってきたので「焼けば?」と先輩から言われ、桃園を使用した相手四体くらいをまとめて焼いてみたら兵法増援であら元通りorz しかし孫呉発動でのぶつかり合いの最中に姜維をどうにか落とすことに成功し相手全滅。再起を使うまでもなくそのまま落城勝利v

 三戦目 vs呉涼傾国デッキ
070710keikoku.jpg

 いやいやorz 傾国とかまた無理なことを・・・ 慣れてないデッキを使って慣れてないデッキを相手にすることの困難さ。途中には諦めモード入ってたので先輩に交代しましたが、敗北。全体強化中心で攻めるべきだったかなぁ。



 さてウォーミングアップも済んだと、ここからいつものデッキにチェンジ。

 使用デッキ
070628daitokudekki.jpg

 夏候覇と龐統が素敵なデッキ(←説明

 四戦目 vs飛天自在デッキ
070710hitenjisai.jpg

 いきなり苦手の自在っていうか青井デッキ\(^o^)/オワタ こちらに槍が多かったためか相手舞わず。熱中してて内容よく覚えてないけど夏候覇が反計を頂きました(死 そして落城勝利しました(再死 こちらの城ゲージも残り36.5と結構削られてて中々にいい試合でした・・・と思ったらオレ兵法使ってないじゃん!!(忘

 五戦目 vs求心デッキ
070710kyuusin.jpg

 全体強化メインのデッキはお客様♪ ということで美味しく連環でそのまま倒れるがいいって思ったら私には通じぬぞで本日二度目の反計に遭いましたorz でも勝利w

 六戦目 vs八卦デッキ
070710hakke.jpg

 開幕で押し負けて連環の法まで使用されて削られまくり・・・いつも連環でのカウンター狙いだから、自分から攻めていくのはどうにも難しい。結局二度掛けで殲滅されて落城負け(;_;)

 七戦目 vs八卦デッキ
070710hakke2.jpg

 連続で八卦。これまた開幕一騎打ちで張飛が落ちて攻城され、以降はどうにも連環タイムに持ち込むことが出来ずに0カウント落城負け。この辺りから試合に集中できなくなってきたようで、試合終了間際に兵法使ってなかったことに気付きました(致命的

 八戦目 vs魏武デッキ
070710gibu.jpg

 gdgdを絵にしたらこの試合。そんな内容でした。大徳使うか、でも反計がいる、やべ連環間に合わない・・・みたいな感じで。集中力がカケラも見られない試合でした。何より相手がつまらなかっただろうなぁ。



 もうあらゆるやる気が失せてしまったためにどうでもいいデッキを組んでみましたよ。


 使用デッキ
070710megashuuyu.jpg

 全てを灰燼と帰さしめたくなったので作った即興デッキ。というよりメガ周瑜砲ぶっ放したかっただけのデッキです。試合中、あらゆる面で朱治いらんかったorz

 九戦目 vs悲哀デッキ
070710hiai.jpg

 焼き甲斐があるはずのデッキなのに、慣れない業炎でつい目移りしてるうちにボコスカやられた記憶しかないです。攻城した記憶なんてなかったけど残り城ゲージ49.5対60.9と案外いい勝負でした。まあ敗北には変わりありませんが・・・



   というわけで後半は散々なプレイ内容でした。もう愚痴みたいになってしまってます・・・ 前半の青井デッキ勝利時のハイテンションはどこの星へ逝ったんですかと問いただしたい程に落差がありました。

 やはり一時間というプレイ時間は長すぎるようです。今後は三十分ほどで集中力が切れたら、残りの時間は群雄伝でもプレイして兵法育てたり(再起Lv9、連環Lv5、他Lv1)、戦器集めたり(メインデッキで戦器持ってるの夏候覇と龐統だけ)しようかと思います。張飛が戦器(攻撃、迎撃ダメUP)装備するだけでもかなり違うと思うので。

 それでは長くなりました。読んでくださった方がいらっしゃればありがとうございます。
 

奇書



>順平侯さんへ
 コメントありがとうございます。
 そして、マユラさんの知名度に驚いてますw
 一番下のデッキは気分転換に即興で組んだだけで今後の使用は考えてないんですけどね・・・なぜ皆このデッキに食いつくのかw 夏候覇でなく孫策ですか・・・騎馬といえば夏候覇!という脳内回路が出来上がっているんで考え付きもしませんでした^^;
2007年07月13日 18時56分 T中 編集

どうもw
現在いろいろなブログを回っている者ですw
そして、マユラさんは何処にでも現れるんだな~と驚いていますwww

いろいろなデッキを試されてますねw
自分は号令を使うのがなぜか苦手なので一番したのデッキみたいなのが大好きですねw
ただ自分もマユラさん同様ダイバーを入れた方が安定すると思いますよ。
周瑜の肩身が狭いようでしたら夏侯覇を大親友の騎馬孫策にしておけばSRキョウイ相手にも立ち回れたりするので、オススメだったりしますよw

2007年07月13日 05時44分 順平侯 編集

 ていうかどこから辿り着いたんですか? 足跡残しちゃってたりしたかな…
 挑発+メガはマイナーですかね? 結構パッと思いつきましたけど。あと朱治をチョイスしたのは、呉が周瑜だけだと肩身が狭いかなぁと思い親切心で入れました戦略考えずに
2007年07月12日 10時53分 T中 編集

まあ二人とも知ってるから、
良いんだけどさ!(そうなの?(爆)

メガ様デッキを、
挑発と組ませる発想は無かったなあ。
挑発+赤兎咆哮ってコンボなら、
ちょいちょい見かけたんですけども。
あの作り方だったら、朱治じゃなくて、
イドダイバーでも面白いかもしれないですね。
武力上昇なくなるのは痛いですけど。

まあ人間どんなに楽しい事でも、
集中は長時間続かないように出来てますから、
毎日ちょこちょこやる方が良いですよ。
おヌヌメ。
2007年07月12日 00時48分 マユラ 編集

K浦orT中への奇書
















