スポンサーサイト 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 ダメ計?そんなの昔から無理ゲーだわ!TーT 

2008年05月31日 00時54分 K浦の戦 奇書(2)
今晩は、最近ちょっと更新頻度アップなK浦です。

というか完全に大戦復帰しました。

仕事から帰ってくるとデッキ構築を始めるというww



先日は、無勢の舞いデッキで遊んできました。

ずっと気になってた計略だったので。

で、以下が使用デッキ。

無勢の舞デッキ1

惇兄と淵の乱れ撃ちの強さを試したかったので。

で、使った感想ですが…。

あの2人を同時に使うのは難しい。
操作スキルが無いとも言えますが…w

淵の計略は後方支援でこそ力を発揮すると思うのですが、
如何せん他の兵種が全て騎馬だから攻城力が低く、
どうしても淵を城門に突っ込ませてしまうんですよね…。
(しかもその周りを騎馬3体が走ってるから、舞いで強化されないという駄目っぷり)


なので次は楽進と劉ヨウを抜き、司馬イを入れてやってみました。

まあ、結果は負けたんですが、舞うならこっちの方が安定しますね。

ただやっぱり、デッキ構築は改善の余地があります。

無勢+大喝、無勢+乱れ撃ちは強いと思うんだけどなぁ…。



今はこの人↓と無勢を組み合わせてやってみたいと思っています。

きょちょ

魏国に知略昇陣が無いのが非常に残念ですが、
知勇でも割かしいけるのではないかと期待w

で、デッキは、

無勢の舞デッキ2

+2、5コスの誰かで行こうかと思ってます。

まあ、2、5コスって言えば必然的にカードは限られてくるのですが…orz

全体強化に魅力を感じないからきっとUC淵になるだろうなぁ。

超絶強化には、雲散を。
英傑号令には、雲散を。

ダメ計が来たら、退散を。

どうしていっつもダメ計に弱いカードを率先して主力に選ぶのかなぁT▽T



そんなことばっかりを考えてます。



~PS~

LEキョチョを引きました。
誰かトレードを希望される方いらっしゃいましたら、コメント下さいw
今はSR司馬イか、SR張春華が欲しいのですが…。

レートすらも分かんないな、最近!!つДT

まあ、LE集めてる方で、キョチョ持ってないって方いらっしゃいましたら、
何かテキトーに提示して頂けるとありがたいですw(←

奇書



>マユラさん
ですね、無勢は本当相手を選びます…orz
キョチョ強いんですが、やっぱり計略時間が短いことが非常にネックですね。
今回はUC淵がいなかったので人馬趙雲を入れたのですが、やっぱり威力としては微妙でした。
僕も英傑号令は好きではないのですが、本気で曹操を入れようか迷い中です。

思いっきりガチになりますねwwww
2008年06月07日 17時55分 K浦 編集

無勢自体がかなり相手を選ぶ計略ですからねえ…
舞わない時の戦い方を考えなきゃいけないかも。
そう言う意味で淵&㌧デッキはきついんだなあ、、、

無勢をメインで生かそうと思う場合は、
やっぱ4枚になるんですかね。
あとスペック面で張遼・曹操でしょうか。
馬3になってるみたいですし、
それだと張遼でも面白いかもしれないですね。

かなりガチに見えますがwwww
2008年06月05日 12時25分 マユラ 編集

K浦orT中への奇書
















