スポンサーサイト 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 魏延に惚れた、冬の終わり。 

2008年02月22日 02時41分 K浦の戦 奇書(2)
遂に大戦の夢を見ました orz

大戦2の頃は、それこそ2日3日連続で大戦の夢を見てました^^;
それが大戦3になって意欲がちょっと薄れ、
夢にまで出てくるようなこともなくなっていたのですが。

まさか3日大戦しないだけで、これほどまでにしたくなるとは…。

もう一種の病気ですねw



今晩は、何とか6品に上がれたK浦です。

1戦中1勝で昇格って言うのは、大尉目前まで続くんですかね?
連勝が必須になってくるので、何気にこの昇格条件に手こずっています。

今日のデッキと戦績は、

SR魏延・UC張飛・SR諸葛・UC馬岱・Rホウ統
○【○】×

でした(括弧内は昇格戦)。

今日のMVPは魏延でした。
手腕でマウントを取られた状況でも、魏延一人で切り抜けましたw

魏延はハマるとマジ強いですw

5枚操作も何とか慣れてきました。
次にやる時は馬岱を徐庶に変えてみようとも思ってます。

魏延のMVP内容、5枚操作、徐庶が欲しい理由は、
追記にて記載してます。



-追記-


1戦目

SR馬超・SR魏延・UC張飛・SR諸葛・GRホウ統

相手は昇格戦でした。

開幕、相手がこちらの伏兵処理に時間を掛け、
こちらも攻めるタイミングを逸し、結構な時間が経過。

ホウ統を相手馬超が踏み、逃走、
馬岱を相手諸葛が踏み、乱戦、
諸葛を相手魏延が踏み、即槍撃で撃破。

魏延を撃破した直後に相手が敵城付近で八卦2体掛けをしてきたので、
こちらは逃走。

城門に張り付いた張飛に、ホウ統を食った魏延で乱戦。
そこで相手がもう一度2体掛けをしてきたので、
張飛と諸葛で迎撃を取り、相手を殲滅。

そのまま敵城へ行き、こちらは士気マックスで時間も無かったので、
魏延、張飛、馬岱に3体掛け、
魏延、張飛に2体掛けをしてマウント。

途中で相手Gホウ統が兵力増援をするものの、武力差でゴリ押し。

張飛が城門、城壁に一発ずつ、諸葛が城壁に一発いれ、時間切れで勝利。



2戦目

R太史慈・UCリョウ統・R孫権・C朱桓・UC張昭・GSR周ユ

今回も相手が伏兵掘りに時間が掛かると同時に、
こちらもどう攻めたものか分からず結構な時間経過。

馬岱を相手城壁左側に待機させ、
ホウ統と諸葛は張昭、朱桓に踏まれる。

相手は援兵を召喚し、手腕で攻めてくる。

…こっそり馬岱の攻城開始。

ちょっと焦って八卦を張飛、魏延、ホウ統に掛け、
更に連環を掛け(イラネ

マウントを取った状態でもう一度手腕を打たれ、
全滅。
馬岱も一発しかいれられず、矢印に撃破される

此処で再起を叩き、
馬岱とホウ統を左側から攻城へ。

城門に張り付いたリョウ統対策に張飛と諸葛を食べ(←
撃破後に援護射撃をしていた孫権、太史慈、援兵を撃破。

魏延素敵…(*´д`*)

太史慈に城壁を一発もらったが、端攻めのホウ統と馬岱が攻城し勝利。

相手は自城門前に業炎を置いており、
ネタなのかその後矢印が城門から出てきて直進し、
業炎を渡り切ることなく焼け落ちていきました。

矢印素敵…(*´д`*)
(というかネタだったら相手が素敵)



3戦目

R孫策・C祖茂UC馬岱・C趙累・C伊籍

勝てる気がしません。

こういうデッキには、何故かすごい苦手意識があります。
そして予想通りの開幕。

馬岱は2戦目と同じように左端ステルス攻城。

諸葛とホウ統が、馬岱、趙累に踏まれる。

右側から孫策が攻めてくる。

そして予想通り投げ車輪。

何故か悔しいから、乱戦しながらホウ統を魏延に食わせる。

孫策撃破。

仕切り直し。

何故か分からないけど攻める勇気が出ない。

相手孫策が城門に張り付く。

「同じ手を食うかよ!」(魏延がホウ統を食う)

孫策、雄飛発動\(^O^)/

何回も城門と城壁をもらうも、何とか孫策の体力を減らす。
K浦ちょっと涙目。

あと一息!あと一息だぞ、K浦!!

伊籍が孫策を回復\(^o^)/

体力を回復した魏延が、今度は諸葛と張飛をeat。

「孫策手前調子に乗りやがって、神速でフルボッコにしてやんy…」

趙累が投げ車輪\(^O^)/

一度自城に帰り、孫策に張り付いて体力を減らす。

伊籍が孫策を回f(ry

\(T▽T)/ 勘弁シテ

何とか全員撃破し、時間もヤバいので攻め上がる。

諸葛の八卦を魏延、張飛、馬岱に掛ける。

陸遜のカットイン。

(ああ、再起だったかやっぱり…)


『兵 軍 連 環』

ギブアップです…orz



3戦目は本当グダグダでした。
でもやってて面白かったです。
あのデッキ面白いなぁ…。
ああいう人との対戦があるから大戦はやめられないですw
つうか、もっとスキル磨かにゃw
取り敢えず、超絶強化対策に徐庶を入れようと思いました。

それでは、長文最後まで読んで頂いてありがとうございましたwww

奇書



>順平侯さん
SR馬岱って良いですね、なんだか夢がありますねw
彼がSRになったら、計略もちょっと特殊そうだし。
SEGA出してくれないかなぁ…。
というかその為に掘りまくったって、夢でも凄いですねww

SR魏延ヤバいですね。特に守りとマウント時の武将を守る際に強いです。
苦楽や無勢は本当鬼になりそうですねww
個人的には左慈と組んでみたいですw

コメントありがとうございます!
2008年02月29日 23時59分 K浦 編集

その昔SR馬岱をGETしに知り合いと大戦台を掘りまくるっていう夢をみたことがwww
彼にSRの舞台はやってくるのでしょうかw

そしてSR魏延は使えるカードですよw
苦楽や6枚無勢とかに組み込むだけでかなりの無双っぷりですw
2008年02月28日 05時59分 順平侯 編集

K浦orT中への奇書
















