スポンサーサイト 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 割と無理がある(?)新デッキ考案。 

2008年01月31日 03時41分 K浦の戦 奇書(2)
魏延デッキ考案し辛い…orz



今晩は。
魏延を入れたデッキを真剣に考案しまくって、
それでも魏延の絶妙に微妙な性質に困っているK浦です。

そもそも2コスのSRで勇猛がついてないのがおかしい。
せめて何処かの誰かさんみたいに、募兵くらいは欲しい。
なんでRのアイツの方が知力高くて特技もあるんだ…

そんな魏延さんですが、

『流行デッキは使いたくない!尖がったデッキを使いたい!!』

という僕の天邪鬼気質が災いして

「それでも今の時代、弓呂布に取って代わるのはSR魏延だろ」

と、なんとか魏延を使ったデッキを考案してみました。

それがコチラ。

新デッキ
+SR魏延(魏延の画像が無かった…orz)

追記にて、
こんなデッキでどう戦うのかについて記載してます。
実践してみたら対処し切れないなんてこともありそうですがw

宜しければドゾーw




↓全盛期だった弓呂布デッキ↓

070628yumiryofudekki.jpg

そもそもこの時、どう戦っていたかを考えました。

~弓呂布~
高武力の弓で敵をけん制しつつ、
デッキの中心である計略・飛将降臨を発動させるキーカード。

~華雄~
武力要員+弓呂布の武力底上げ要員。

~閻行~
武力要員+計略で何とかしてくれる人。

~成公英~
貴重な伏兵+対超絶強化。

~蔡ヨウ~
柵持ち+伏兵処理+端攻め。

という感じですかね。
このデッキではどのキャラもそれぞれに特性を持って、
誰一人として欠くことは出来ないデッキでした。

で、考案したデッキと比較。

新デッキ

~趙雲~
伏兵処理+計略で何とかしてくれる人。

~関平~
計略による敵のけん制(英傑号令などに対して)
王平との交換も考案中です。

~ホウ統~
伏兵+敵の足止め。
そして魏延の計略発動要員。

~廖化~
伏兵処理+端攻め要員。
そして魏延の計略発動要員。
これもver.2のビジクとの交換を考案中です。

こんな感じですかね。
弓呂布と魏延との違いは、

弓呂布→高武力を切れば切るほど武力アップ+遠弓麻痺矢

魏延→切る要因は武力関係なし+2体目から神速

で、「仲間を切る」ことに関しては魏延は優秀ですが、
それに付加される能力に関しては弓呂布の方が使い勝手が良いですね。
難しいところです。

何にしても実践してみないと分からないので、
今度試してみようかと思います。

このデッキに関して、

「そこはこの武将の方が良くね?」

とか、

「こんなデッキはどうよ?」

とかありましたら、色々コメントで仰って下さいw



…取り敢えず弓呂布さっさと復帰しないかなぁ…(遠い目

個人的にはSRで黄忠を出して、

SR黄忠(2.5)
武10/知2(勇)
計略「先駆けの老将」(消費士気・6)
計略効果↓
戦場にいる味方が撤退し、その分の武力が付加される。
撤退した味方の武力が一定(20)を超えると、
遠弓麻痺矢乱れ打ちの効果がつく。

みたいなドリーミィなカードが出ないかなーとか期待してるんですが、
まあ、有り得ないですね。
弓呂布マジでカムバック

奇書



そりゃあ、やるからにはネタでガチですよww
でもアレですね。
魏延の計略時間短い…orz
人馬ゲーは…期待してて下さい(笑)
2008年02月06日 22時48分 K浦 編集

思ったよりガチだなあ、、、(笑)
きっとアレですね。
人馬ゲーや連環ゲーになってしまうとか
そんなオチを期待してますよ!(w
2008年02月04日 14時12分 マユラ 編集

K浦orT中への奇書
















