 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 きりんさんが好きです・・・でも名君の方がもっと好きです。 

2008年01月26日 04時25分 T中の戦 奇書(1)
 どんだけぶりだよ(三ヶ月

 こんにちは、T中です。

 昨年末からどうにも大戦意欲が減退しプチ引退気味でしたが、先日ようやく大戦3にて全国再デビューを果たして参りまして。とはいってもカード資産なんぞ全くないのでK浦先輩から拝借しつつ、

08012601meikunmahiya









大戦3になっても名君厨ですありがry(最低

08012501.png

  まあオレは名君厨というより赤壁厨なんry

 ver.2のデッキからC陸責out、UC諸葛謹inについては大戦3のカード発表時から考えてたチェンジ。マウントとって城殴り逃げが可能というのは麻痺矢には素晴らしすぎる計略。軍師はずっと連環orたまに再起を使ってたので陸遜一択。

 名君の修正が如何ほどかわからなかったのですが、K浦先輩に使わせてみたらそんなに変わんなかったので引き続き採用。一発リードとって守り勝ちという戦法に慣れきっているので名君はやはり欲しい・・・

一戦目:孫呉デッキ
08012701songo.jpg
 序盤にちょいと失敗してかなり攻め込まれるが赤壁で追い払ってどうにか防衛。特に作戦もなく攻めあがって見たところ、相手がすごい固まって出城してきたのでもう一回赤壁打って敵武将を全員焼けるラッキー。そのまま数発敵城を殴り、最後の相手の攻めは麻痺矢号令+兵軍連環で完封。

二戦目:呉群黄布デッキ
08012701gogun.jpg
 なんかとんがったデッキですが、呂布を赤壁で焼いても黄布の乱で即復活というのが少々厄介。序盤は士気が溜まるまで互いに攻めず、しばらくして相手から攻めあがってくる。こちらはサイドから伏兵のまま周瑜を上らせつつ、韓当だけ自城へ引っ込ませておくと案の定伏兵状態から于吉が水系。まあ誰も撤退しませんが(最低知力6
 柵を犠牲にしつつ敵の攻城を無難に防ぎ、今度はこちらから攻め上がる。待ち構える敵兵に潜んでいた周瑜のステルス赤壁、呂布を屠り去る。張角が乱を起こすかとも思ったが計略を使用することもなく倒れ、城壁3発殴って徒歩で帰城。
 終盤相手が攻めてきたので呂布だけ焼いとこうと周瑜を城から出したら、こちらの城門に極滅業炎。成す術もなく軍師の自分に焼かれる周瑜だが撤退する前に赤壁で呂布殺焼。すかさず張各が乱を起こすが、あちらも業炎を避けなければならないので攻城できる範囲は激狭。残りの武将を全員出して防衛、兵法は再起だったが使用することなく勝利w

三戦目:八卦デッキ
08012701hakke.jpg
 申し訳ないが相手は勝率20%の恐らくビギナー。三人がけで質実という今ver.の八卦は赤壁にも名君にもとんでもプレッシャーとなる存在だが、果たしてどうなるか・・・
 開幕、まああちらは攻め込んでくるわけだがお世辞にも騎馬の弓集めはぞんざい。挙句あちらは柵を壊してる最中に「カンッ☆」という軽い音ともに諸葛亮出現(勿体無い 適度に敵を殲滅、攻め上がって敵城へ張り付くのだが、生き延びていた趙雲が神速。弓単のこちらとしては成す術もなく転進を使用して帰城する他ないのだが、韓当を範囲に入れる暇がなかったので仕方なく置き去りに。
 「さよなら韓当・・・」と夜空に韓当を描きながら追悼式を行うオレとK浦先輩だったが、ここで何を思ったか真っ直ぐにこちらの城へやってくる趙雲(ちょw さらに続いて出城してきた他の敵武将もまるで韓当に気づかずこちらへ攻め込んでくるというある意味可哀想な韓当。あんまりといえばあんまりな敵の行動に動揺してしまい趙雲に城を殴られたりしたが、取り残された韓当が敵城を殴ってくれてたので棚ぼたリード。
 その後も相手が攻めあがってくるがこちらは麻痺矢号令で防衛。ここで知力2な張飛が知力9な呂蒙に挑発をしますが、呂蒙さんちょっと前によろめいただけですぐ定位置に戻ります(笑 さらに相手は挑発をやたらと使用(計五回)、これはひょっとしてオレ舐められてんじゃないかとも思いかけましたが問題なく殲滅、連環を使用する場面もなく落城勝利。



 そんな感じで大戦3の初陣は討伐成功。三戦目は初心者の方でしたが、誰だって最初はあんなもんでしょう。オレだって今(大戦2)でこそ勝率六割前後ですが、大戦1の終了時期には勝率3割切ってましたもんねぇ・・・ そして今日オレ名君使ってないんだが入れた意味orz

 ゲーセンへ足を運ばないために資産もないのでデッキを組めませんが、というか組む気もあんまりないのですが、とりあえず名君が使用停止になったらどうしましょうね(知るか 1.5コストで気になる武将と言えば、今のところver.upで小戦の指揮が強化されそう(武+2/12c)な陸抗か、麻痺矢でマウントとりながら突撃兵で攻城もできる魯粛か、あるいは無難にR孫権か。まあできれば名君がいいんですけど(心まで名君厨

 っていうか孫権だけSRないというのはどうなんでしょう? SR諸葛亮のカード説明には「劉備、曹操と並ぶ、三国志のもうひとりの主人公」って書いてあるんですがどんだけ呉は扱い軽いんですかLEないし・・・

奇書



孫権にSRが欲しいのなら
連係驚けを使えばいいじゃない!(爆)

名君は未だにガチのご様子で。
2のカードって事と
3の手腕本人が柵持って来ちゃったんで、
使用率はもはや風前の灯状態ですが…。
麻痺矢なら入れ方はたくさんありますねー。

個人的には名君の効果時間が気になる所。
2008年01月26日 16時17分 マユラ 編集

K浦orT中への奇書
















