スポンサーサイト 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 夢見た称号へ。 

2007年11月05日 19時42分 K浦の戦 奇書(8)

071104_2136~010001.jpg

覇者昇格しました!

という訳で今日は。
もうぶっちゃけ閲覧者ゼロだろとか思いつつも更新していきます。
長かった…本当に覇者までが長かったです。
プレイ期間は無駄に長いのに
昇格したときは隣で苦戦しているT中に、
「おい、覇者!!昇格したって!!」
と叫んでました。
T中は迷惑そうな顔をしてました

天啓、大徳などと様々なデッキを経ながら弓呂布にハマり、
この弓呂布で覇者になろうと思い続けていました。
デッキを変えたり、弓呂布を辞めようかとも思いました。
もうぶっちゃけ麻痺矢で覇者ろうかとも思ってました。
しかしT中のアドバイスもあり、
なんとか弓呂布で覇者になることができました。

まあ。
今回弓呂布11戦中5回しか飛んでませんが。

昇格の画像は写真が絶妙にブれ、撮り直そうと思ったら
画面が消えたので撮れませんでした orz

3をやるかどうかはまだ未定ですが、
取り敢えず別称に興味があるので、
『勇将』
目指して今度は覇王を目標にしたいと思います。

追記にて詳細を記載したので、
興味ある方はご覧下さいませーw



試合結果[○○○(×○○○○)△○○]
※()内は統一戦です

デッキはおなじみ、解除陣法デッキです。
新デッキ


一戦目
1

ダメ計がいないので張遼に人馬でかく乱してもらいつつ、
弓呂布の援護射撃、姜維の槍撃で攻撃。
強化するギンコやリゲイン、張飛を成公英で解除し、なんとか勝利。

二戦目
2

ハルカを使われるとキツかったので、
攻めてきたところに陣法解除。
相手が大強、私の馬を、刹那の号令をしてくるも、
なんとか迎撃やら解除やらで押しのけ、カウンターで攻城、
それを守り通して勝利。
にしてもカクショウは強い。

三戦目
3

開幕に成功し、あらかた敵を殲滅するもこちらのダメージも大。
人馬中の張遼で一発攻城を入れようとしたら
孫策が蛮勇を発動してきたので必死に逃げるw
仕切り直しで攻めてきた相手は孫呉でなく手腕を使用してきたので、
陣法解除で応じ、何発か殴られるものの
カウンターを成功して、なんとか勝利。

四戦目(統一戦一戦目)
4

正直これは勝てるかなぁーと高をくくっていたら、
雷に殺されまくったり、奥義後ギンコが回ったり。
弓呂布で応戦するものの、成公英に解除され、
成す術無く敗北。
早速1敗。

五戦目(統一戦二戦目)
5

開幕に成功し、
呂布、張遼、姜維で攻城していると月姫の落雷が。
しかし運よく姜維のみに落ち、
城門にひっついた呂布を張遼が人馬で援護。
相手は士気を6使ってるので、2回人馬を使用し、ずーっと張り付く。
弓呂布が落ちた後に張遼が帰り、仕切り直し。
攻めてきた相手に何故か、
「人馬でかく乱だ!!」
という不思議思考が湧き上がり、人馬を使うことなく
刺されて死ぬ張遼。
奮激してきた劉備に危うく落城されかけることに。
しかし兵法使用で何とかおしのけ、カウンターで逆転し勝利。
マジで死ぬかと思いました。

六戦目(統一戦三戦目)
6

これは人馬で色々倒してもらいました。
余りに人馬がウザかったのか、張遼単体に火計が。
しかし生き残った張遼でしつこく突撃し、
大して苦戦せず勝利。

七戦目(統一戦四戦目)
7

苦手な張飛が入った桃園デッキ。
必死に戦って内容は覚えて無いです(ぁ
まあ勝利。

八戦目(統一戦五戦目)
8

ドッキドキの統一戦ラスト。
不思議なデッキとの対戦でした。
向こうのデッキコンセプトは舞った後に回復をかけ、
その後攻めてくるというものだったみたいですが。
呂布の武力、確か0になってた…。
チャンスとばかりに人馬張遼で突撃させ、なんとか落として
攻城も成功。
攻めてきた相手にも何とか対処でき、
遂に夢にまで見た覇者昇格へ。

九戦目
9

勢いに乗って初覇者戦へ。
見慣れた屍デッキですが、相手が異様に上手で、
敵の進軍を押しのけて攻城へ向かうも見事にあしらわれる。
どちらも必死に攻めるも決め手が無いまま引き分けへ。

10

攻められる際に攻守自在をこちらに掛けられ、
何度も
「どぉどぉぉぉおおん!!」
を聞くハメに。
後半こちらから攻め上がり、
陣法→解除の順に計略を使うと、
相手は自城へ帰還。
そのままひっついて何とか逆転成功し、勝利。
覇者初勝利でめっちゃ嬉しかったです。

十一戦目
11.jpg

勅命→クルクル関索というコンボに苦しめられるも、
後半いつもの陣法解除で攻め上がり、勝利。

今回は珍しく勝率が高かったです。
頑張って覇王を目指したいと思います。

…T中が引退しかけてるんですけどね!!orz

奇書



>マユラさん
勿論参加させて頂きました兄貴w(爆)
2007年11月25日 13時31分 K浦 編集

企画参加は義務ですんで。
いっちょよろしく!(爆)
2007年11月25日 07時03分 マユラ 編集

>楓林華斬さん
ありがとうございます!
楓林華斬さんも昇格したんですね、おめでとうございますw
ですね、マッチしたときはどうぞよろしくですw
人馬弓呂布勝負…思いっきり人馬対決になりそうですね(笑)
はい、本当マッチングの機会があればゼヒww

コメントありがとうございます!
2007年11月13日 20時08分 K浦 編集

昇格おめでとうっす。
俺も先日似たようなデッキで覇者に昇格したのでもしかしたらマッチするかもですね。というか時報マッチで人馬弓呂布で対決しましょうw
2007年11月11日 23時06分 楓林華斬 編集

>長閑時雨さん
ありがとうございます!!w
長閑さんのアドバイスは本当助かりました、どうもです!
(でも本当排出停止ばっかりで凹みます…)
そのデッキ良いですね。
今は李厳にも興味あるので、3までにいろんなデッキ試して
覇王になりたいですw

いつかマッチングできると良いですねw
2007年11月09日 01時54分 K浦 編集

遅くなりましたが覇者昇格おめでとうございます!
ふっふっふ、やはり解除陣法を薦めて良かった。そんな陣法解除も3では死亡フラグで俺オワタw

ウチのホームには【R弓呂布 R趙雲 R張遼 SR奮激劉備】でやっている徳5の方がいます。知り合いでは無いんですが結構強い方で、弓呂布はまだまだ現役なんだなぁと思ったり。

以上、徳4へ降格リーチからところてんを乗りきって徳6まで戻した時雨がお送りしました。

追伸:俺も3になったらカード集めに専念してプレイは引退したりして(´・ω・`)
2007年11月08日 01時05分 長閑時雨 編集

>マユラさん
ありがとうございます!!
色々苦労したんですよ…でも人馬弓呂布のお陰で覇者になれました!
もう人馬弓呂布様様です!!w
2007年11月07日 20時54分 K浦 編集

お。昇格おめでとうございます。
その文章に色々苦労したんだな、、、
と言うのが伝わってきました!

でもそれ人馬デッキだよね。(爆)
2007年11月06日 12時44分 マユラ 編集

K浦orT中への奇書
















