スポンサーサイト 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 お別れのときが、近づいているのだ。 

2007年08月08日 02時53分 K浦の戦 奇書(7)
今晩はー。
タイトルは大好きな漫画、
『ハチミツとクローバー』から抜粋です。

今日もいつも通り、後輩T中と遊んできました。

前回ボロボロの結果をたたき出した経験と
長閑時雨さん、マユラさんに頂いたアドバイスを元に、
色々なデッキを考え遊んできましたw

そんな今日の結果はコレだ!!

【○○×××○○[○×○××]】



アイタタター惨敗だNE☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



カッコ内は昇格戦です。
見事、13州への切符を破り捨てられました(笑)
残念だー…。

今日使った模索中のデッキはこちら。

意外に安定してます。


相手にダメ計がいれば、質実→献策を。
いなければ進軍し、張り付いて趙雲&李厳で城壁へ送り、
陳宮と閻行でカバーしつつ、献策&リゲインで粘り。

…成公英はウロチョロしてます…(笑)

追記にて、今日の結果とかを色々書いてます。
誰とお別れなのかも…(笑)

ではでは、続きは追記にてw



(以下、BGM『地上の星』イントロスタート)

いつもK浦と共に戦ってきた武将&文官たち。

070628yumiryofudekki.jpg


いかなる逆境(ダメ計、妨害計)にも耐えてきた。

しかし時代は時として、想いを飲み潰す。

低コストのあいつ等が、飛将を我が物顔で踏み潰していく。



3002_v2.jpg


風の中のすばる


3057_v2.jpg


砂の中の銀河


2021_v2.jpg


みんな何処へ行った


1067_v2.jpg


見送られることもなく


弓呂布の師、マユラ氏はK浦に言った。

「弓呂布が落ちて手も足も出ないなら、
そんなデッキやめてしまえ」


地上にある星を 誰も覚えていない


目から鱗だった。その一言は、K浦の小さな矜持を粉々に砕いた。


「ならば、弓呂布が消えた後に使えないヤツは誰だ」


人は空ばかり見てる


「…華雄…」



辛かった。
華雄こそが、
その武力で数々の敵を打ち破ってきたのだから。


つばめよ 高い空から


しかし頻繁に撃破数が閻行に劣る。
勝つ為には…変更は止むを得ない処置。
華雄を張遼に変更するという道を、K浦は進んだ。


教えてよ 地上の星を


ならば神速は2体と要るまい。
閻行とも必然的にお別れとなる。


つばめよ 地上の星は


新たな戦士たちは…。

4023_v2.jpg



今何処に


この中から、選ぼうと思った…。





2059_v2.jpg

「…………あるのだろう?」





…。

お前に焼かれたことは無い!!(゜Д ゜*)

出遭ったことすら、無い!!



…長くなりましたね(笑)
試合内容は記載するの止めておきます。
特筆するようなこともなかったのでw
(上の歌詞と画像載っけるので、4時間逝ってますw)

あと、実際マユラさんは
あんな厳しい言い方はしてないです(笑)

あ、ずっと使ってみたかったSR黄忠を買いました。
で、今日デビュー戦だったのですが。

T中が僕より先に使いやがった!!・゚・(ノД`)・゚・

アレは使いようが難しいですね^^;

新デッキ、しっかり考えて組みたいと思います。

ではーw

(『地上の星』作詞・作曲・歌/中島みゆき)

奇書



>隼様
返事遅れて済みません!!
そして訪問&コメント、ありがとうございます!≧▽≦

面白そうなデッキですね…!!w
呂布が飛びづらそうではありますが、呂布は飛ばなくてもいるだけでウザいですしねw
確かに面白そう。今度試してみますねw

というか呂凱の紹介の仕方が通販みたいで、めっちゃ笑いましたww

コメント返信させて頂きたいので、よろしければ隼さんのブログなども、お持ちでしたらぜひ教えてください!
では、コメントありがとうございましたww
2007年08月15日 00時55分 K浦 編集

初めましてm(_ _)mK浦さんと同じく弓呂布が好きで使ってる隼と言います。

ダメ計に弱いという理由で僕も悩んでいた時期がありましたが、この一枚によってそれも解消!それは……そう呂凱!
呂凱以外は焼かれても一切関係なく、むしろ焼いて士気を使ってくれてサンキューという感じですo(^▽^)o
今僕は全武将が○○さんのデッキを改良して呂凱、新R趙雲、人馬張遼、弓呂布でやってますが、どの計略も低士気で使い安いのでかなり良いです!
戦い方はとにかくラインを上げて攻めまくり足並みを整えさせない事が大事です。是非使ってみてください。
長文失礼しましたm(_ _)m

2007年08月12日 12時31分 編集

>長閑時雨さん
6戦5勝!?
それはあれでしょうか?
6回戦って5回勝ったという6戦5勝でしょうか?(ぇ
凄い…本当凄い…一度その方のプレイを生で見てみたいです!!
2007年08月09日 13時32分 K浦 編集

追伸、その人はそのデッキで本日6戦5勝してたのでメインに移行しつつかもですw存外強いらしい。
2007年08月08日 20時29分 長閑時雨 編集

>マユラさん
いえ、そういう風にはとってないですよ!
ただ文章を面白くするために少々脚色を…ww
いや、済みませんでした!m(__)m

弓呂布は本当大好きカードになってしまったので、
使わないという選択肢はキツいです(笑)
ですので、できるだけ撤退しないデッキ構成にしようかと思ってますww
またできたデッキの評価をよろしければお願いしますw

>長閑時雨さん
銀ペーの選択肢は無かったです!
確かにそれは強そうですね!!w
それでも「遊んでた」というのが、ネタデッキの粋を出られないのかなぁ(笑)
というかこのデッキで遊んでたというのが、その方の強さを垣間見れる…ww

コメントありがとうございます!!≧▽≦

2007年08月08日 13時03分 K浦 編集

参考までにウチのチームリーダーが遊んでた使ってた蜀涼デッキをば。
R趙雲・R張遼・UC閻行・UC陳宮・R関銀ぺー。
2色だと士気5以上の計略が重いので、士気が軽い計略で固めて攻めます。着目すべき点は献策で銀子が回れる点です。乱戦が強い現verでは、均一に武力を上げるよりも一体の超絶武将を作った方が強いのかもと思ったり。
2007年08月08日 08時44分 長閑時雨 編集

弓呂布使うななんて言ってNEEEEE!!!wwwww
まあでも今の時代弓呂布を
上手く使おうと思ったら、
ダメ計対策は必須ですよね。

だから考え方としては、
弓呂布が撤退しても良いような
デッキ構成にするか、
弓呂布が撤退しない構成にするか。

まさか使わないと言う選択肢を取るとはwww
2007年08月08日 06時12分 マユラ 編集

K浦orT中への奇書
















