スポンサーサイト 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 西涼冷遇万歳っっ゚+。:.゚ヽ(*T∀T)ノ゚.:。+゚ 

2007年08月04日 02時37分 K浦の戦 奇書(3)
今晩は。
先日逝った行った大戦で歴史的大敗を喫したK浦です。

あれだ、孫桓は消えれば良いと思うんだ(ぇ
というかダメ計という計略は、
この世から消えれば非常に嬉しいと思うんだ。
(主にK浦が喜びますw)

あと、R賈詡。

お前…計略名から『刹那』を取っても良いと思う(笑)

うちのメインアタッカー、
弓呂布、華雄、閻行は頭が悪いから悉く潰されるし。
二度掛けなんか喰らった日にゃ、
うちの弓呂布さん手も足も出ずさ!

そんな感じで、
しばらく弓呂布から離れようかどうか迷ってます。
一時期は本気で「引退しようか…」とか思ってたのですが。
残念ながら大戦は既に体に染み込んでいるらしく、
引退は無理だw(〃▽〃)w

それでも他のデッキを考え出すと、
何故か弓呂布デッキに触れたくなったり(病気)

ウィキの上級戦器情報を見つつ、
こんな感じで軽くセンチメンタルな感じで。



K浦
「…やっぱり、お前らと頑張ろうと思うよ」



(以下、ウィキ情報より)
弓呂布上級戦器→ノーチェンジ



…(゚д゚ )?

え( ゚д゚)?

…(゚д゚ )…

…( ゚д゚ )…




…しばらく弓呂布デッキは置いとくか( ゚ ▽゚)y-~~

ってなワケで、追記にて新デッキ考えてみました。
「そこはこーだろー」とか「こんなんどうだ?」ってのが
ありましたら、
遠慮なしにビシビシつっこんで下されば嬉しいですw

…IEだと読み辛いな…^^;


っしゃ、早速ゴー♪

・何気に無難に大徳デッキ
SR劉備 R趙雲(質実) R夏侯覇 Rホウ統 R関銀ペイ

これは何のこたぁない、後輩T中のパクりですね(笑)
UC張飛の勇猛は捨てがたいけど、無難に知力と質実を取り。

趙雲の質実→大徳→回れ銀ペー!!

っていきたいんですけどね。
…まあ、そんなに上手く行ったら良いんだけど。

ピンチったら夏侯覇とホウ統になんとかしてもらおう(笑)



・回れ、ニューサックに銀ペーず!デッキ
R馬超(槍) R趙雲(質実) R関索 R関銀ペイ Rホウ統

これは以前コテンパンにしてやられた
デッキを元に考案しました。
でも実践向きかなぁ…?
一度完全に攻めの型に入ると強そうですが、
守りはキツそうな気がする。
でも一度は使ってみたいデッキです。



…あまりオリジナリティ溢れるものが思い浮かばんなぁ…。

最近李厳と沙摩柯が気になるので、
個別にでも何かしらのデッキを考えたいと思います。

…にしても。

デッキ考えるのって楽しい…(〃▽〃)

23時にこのデッキ考え始めて、今現在3時前です(笑)

今度こそ勝ってやろうと思う、K浦がお送りしましたー。

駄文にお付き合い頂き多謝です!

奇書



>長閑時雨さま
コメントありがとうございます!
八卦ですか!以前何度か使ってみたのですが、スキルが無いせいで難しかった記憶があります^^;
でも最近八卦でいこうかと思ってますので、また使ってみますねw
槍+献策とのアドバイスを受け、今R趙雲+陳宮でデッキを考えています。かなり面白そうですw
解除陣法+飛翔…めっちゃ面白そうですねww
今度ゼヒゼヒやってみたいと思います!

コメント&アドバイス、本当にありがとうございます。
また是非色々ご教授下さいw

>マユラさん
だって…だって悪鬼飛将したいんだもの!!(爆)
でも確かに飛将便りになると、ちょっとスキルが落ちてしまう気がします…。
そんなワケで、華雄を張遼に変えようかと模索中です。
マユラさんがブログで載せてた、西涼バランスデッキが気になりますねww

はい、よろしければ是非相互リンクお願いいたします!
あとリンク等の作業は、T中がいつの間にかやってて、実はアイツの手柄だったりするんですよ(笑)
2007年08月06日 13時09分 K浦 編集

そもそも弓呂布が焼かれたら、
負けるようなデッキ使ってるから
凹むことになるんだよ!!!!(爆)

最近開眼しまして、
「弓呂布が死んでも何とか出来るけど、
死なないほうが良いよねー」
的なデッキで遊んでます。

飛翔しないで勝てるもんなら、
それがベストですよ。

どんだけー。

追伸//うちのブログにリンクどうもです。
   相互します?
2007年08月04日 23時23分 マユラ 編集

どうもK浦さんの記事には初めましてw
コメントありがとうございました。

蜀涼使いとして思ったことをいくつか。
ダメ計が苦手とのことなので八卦とかいかがでしょうか。SR姜維を使ってる俺としては陣法を薦めたいのですが、蜀単だと決めてに欠けて桃園の補助になったりしますからね。涼の自城ダメ計略と攻城力ある槍の組み合わせは意外と良かったりしますよ。
弓呂布の刹那離間対策は破滅的な献策とかも有効かと。せっかく乱戦できる弓ですしw
何を隠そう以前は解除陣法に飛翔を組み込んでいたので、思ったことを長々と書いてみました。
それでは失礼しました~。
2007年08月04日 13時25分 長閑時雨 編集

K浦orT中への奇書
















