スポンサーサイト 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 自己紹介(デッキver.) 

2007年07月17日 13時02分 K浦の戦 奇書(2)
今日は、勝率がようやっと5割を超えたK浦です。

具体的な試合内容は追記にて書きましたので、
興味があればゼヒww

さっきコッチの記事を個人的なブログに間違えて載っけて
大慌てでした…!!

さて。
今日は僕の頼れる仲間、
弓呂布デッキを紹介したいと思いますw

先ずは一人目。

サイヨウを採用しようかと。

端攻め要員。
そして「おわっ、ダメ計来たから封印かけて!
呂布と華雄が死ぬ!」要員(ぇ

この人は最初入れるまでに散々迷いましたが。
今ではコイツ無しでは生きてはいけない。
柵持ってるし。
1試合に伏兵一人で3体掘って還ってくるし。

敵武将撃破こそしないものの、
攻城中の敵に連突してくれるなど、
武力1ながら頑張ってくれます。

試合が終わったら頭を撫でてあげたくなる人です。
ナデナデナデナデ…。

サイヨウ
「この髪の行方、ワシにも分からん…頭を触るなぁ!!


えー、続いて二人目(汗)

単体強化、超絶強化には優しくありません…。

脳筋呂布の名サポーター、准攻城要員、強化潰し。

コイツも今や押すに押されぬ弓呂布メンバー。
何度コイツに助けられていることか…。

ただ、いまだに「優しくしてあげます」はクスっと笑うw


続きまして三人目。

最近コイツが割りとキーマン。

チーム内唯一の神速計略持ち。
城壁に張り付いた敵将の殲滅、神速での攻城、
時々弓呂布の餌食になってもらったり要員。

実はコイツの方が華雄よりも撃破数、高かったりします(笑)

閻行…お前最高だ!下方修正喰らうなよ!!
(SEGAに土下座)


さあ、紹介も良い感じにノッてきた!続きましては四人目!

出タ瞬間ニ殺サレル…!!

食用華雄。
決して食用ガエルではありまs(殴

コイツも強いし、勇猛持ってるから助かるんだけれど。
後半しょっちゅう呂布の餌食になるからなぁ…。

でも他のヤツで代用利かないし、
お前は誰にも真似できない被食者なんだ!(酷

華雄
「俺ダケ、被迎撃数ガ他ノ奴等ヨリイツモ多イゾ…!!」

ごめん、いつも閻行に意識がいって…(大汗)


さあ、紹介もいよいよクライマックス!!
最後に登場するのはあのキーカード!!











腹が減ったら、仲間を食べればいいじゃない!

飛将・呂奉先

居るだけで抑止力。
先出しして城門前で仁王立ちさせようものなら、
向こうはなかなか手を出してきません。

呂布
「カスがっ!!」
(↑三○無双より)

つ『小さき落雷』


…!!∑(゜Д ゜;(゜Д ゜;)←呂布&K浦

ただ、体力満タンでも小さき落雷一発でおちます(笑)


そんな弓呂布たちですが、
今や誰一人欠かすことのできないメンバーです。
愛着が湧きすぎた。

コイツらと頑張っていつかは覇者になりたいと思います。
長文、最後まで読んでくださった方、
いらっしゃいましたらありがとうございましたw

追記にて先日の戦績を記載してますので、
お時間があればドゾーw
先日は全国戦で一勝一敗の成績で、いまいち。
しかしもっとやりたいと思い、1時間千円プレイへ。

戦績【○○○×○○×○】

で、まずまずw

あたったデッキは大徳、守成の天啓など色々ありましたが、
呉&蜀デッキとのマッチングが多いです。

蜀は槍が多いので割とウェルカムという感じなのですが、
ナメてかかると負けますね(笑)

昨日あった特筆するようなことと言えば、
7戦目です。

デッキ内容が
R馬超(槍)、LE魏延、R関索、C張ギ、R関銀ペイ
で、全体号令もないし、悪鬼飛将に城門守らせておけば勝てるかなーと思いきや。

獅子の豪槍→蜀軍の大攻勢→関銀ペイ回転→関索回転

という恐ろしいコンボに。
馬超、関銀ペイはなんとか潰せたのですが、関索を潰せず負けました。
面白いデッキだったなぁーと思うと同時に、関索の強さを痛感。

もっと弓呂布と成公英の立ち回りテクを上げないとなぁーと思いました。

奇書



>マユラさん
い、いやいやいやいや…気のせいですよww(大汗)

確かに西涼単はアレが一番落ち着いてますね。
というかマユラさんのデッキをパクt(殴打

…あれが一番落ち着いてますね(笑)
2007年07月19日 19時26分 K浦 編集

どっかで見たことあるような面子が…(笑)

ってか西涼単飛翔デッキは
これ以上の完成系は無いと、
個人的には思ってたりしますが(w
2007年07月18日 00時01分 マユラ 編集

K浦orT中への奇書
















