 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 魏延に惚れた、冬の終わり。 

2008年02月22日 02時41分 K浦の戦 奇書(2)
遂に大戦の夢を見ました orz

大戦2の頃は、それこそ2日3日連続で大戦の夢を見てました^^;
それが大戦3になって意欲がちょっと薄れ、
夢にまで出てくるようなこともなくなっていたのですが。

まさか3日大戦しないだけで、これほどまでにしたくなるとは…。

もう一種の病気ですねw



今晩は、何とか6品に上がれたK浦です。

1戦中1勝で昇格って言うのは、大尉目前まで続くんですかね?
連勝が必須になってくるので、何気にこの昇格条件に手こずっています。

今日のデッキと戦績は、

SR魏延・UC張飛・SR諸葛・UC馬岱・Rホウ統
○【○】×

でした(括弧内は昇格戦)。

今日のMVPは魏延でした。
手腕でマウントを取られた状況でも、魏延一人で切り抜けましたw

魏延はハマるとマジ強いですw

5枚操作も何とか慣れてきました。
次にやる時は馬岱を徐庶に変えてみようとも思ってます。

魏延のMVP内容、5枚操作、徐庶が欲しい理由は、
追記にて記載してます。
-続読-

 SR趙雲が欲しくて欲しくてたまりません。 

2008年02月18日 20時27分 K浦の戦 奇書(0)
勝てねぇー…orz

最近八卦で全く勝てないK浦です、今晩は。
この頃は6品への昇格のラインを行ったり来たりしてます。

というか最近思ったんですが、

槍兵ってどう扱えば良いの?(真顔

弓呂布デッキの際に槍兵が一体も居なかったせいで、
本当に槍の動かし方がなってません(笑)

前回の記事にも載せたように最近は、

SR魏延・UC張飛・SR諸葛・UC馬岱・C凡将

で大戦してます。

で、今日のプレイで開幕に魏延と張飛が絶妙に伏兵を踏んでしまい、
似たような八卦デッキに見事に開幕乙りました orz
(しかも軍師はビジクの知勇兼陣で、手も足も出ないという)

メインアタッカーが脳筋というのは、やっぱりハイリスクですね^^;

あと、今日感じたのが、今まで弓呂布デッキを使ってたせいか、
5枚ものカードを扱えないという致命的なコトです。

弓呂布は本当にちょっと後ろに置いた状態で放置してたので、
完全に4枚操作しか出来なくなってます orz

で、考えたデッキが、

SR趙雲・R魏延・R姜維・SR諸葛・GCビジク
(武26/知29)

です。

早く6品に上がりたいですねw

 八卦で戦う? 

2008年02月14日 22時51分 K浦の戦 奇書(2)
トレード成立した後から相手から返事が来ません orz
新手のイジメ?

マユラさんにトレードでSR諸葛亮を頂いたのですが、
自引きしてしまうという悲しい状況になった為、

SR諸葛亮⇔SR趙雲

でトレードに出しました。
(勿論、自引きした方をw)

結果、SR諸葛亮に要らないR何枚かつける形でトレード成立したのですが。

10日も連絡がありません。
確認のためにほぼ毎日wktkしながらトレードノートチェックに行ってんのに

そんな訳で、先日の更新で出したデッキは未だ実践できずじまいです。



freekingさんの原点回帰と相互リンクを貼らせて頂きましたw
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますw



さて。
昨日はT中と、今日は一人で大戦に行ってきました。

デッキは、

dekki.jpg
UC馬岱


です(今度は馬岱の画像が無かった…orz)

戦績は、

昨日:×××
今日:○○○

でした。

昨日は本当ズタボロでした。
久しぶりにプレイしたということもありますが、
カードが全然動かせない…!!

今日は何とかって感じでしたね^^;

まあ、1戦目の張飛vs孫尚香(一騎討ち)で、
負けたりしてるんですが(笑)

八卦での戦い方も何となく分かってきました。
あと魏延は計略時間短いけど強いですよww
ちょっとオススメですw(勇猛欲しいですが

試合経過を具体的に書きたいと思ったのですが、
カード操作に必死で試合の展開を完全に忘れてるのでできないです(笑)

次からやるときは動画に撮っておこうかなぁー…。
