 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 割と無理がある(?)新デッキ考案。 

2008年01月31日 03時41分 K浦の戦 奇書(2)
魏延デッキ考案し辛い…orz



今晩は。
魏延を入れたデッキを真剣に考案しまくって、
それでも魏延の絶妙に微妙な性質に困っているK浦です。

そもそも2コスのSRで勇猛がついてないのがおかしい。
せめて何処かの誰かさんみたいに、募兵くらいは欲しい。
なんでRのアイツの方が知力高くて特技もあるんだ…

そんな魏延さんですが、

『流行デッキは使いたくない!尖がったデッキを使いたい!!』

という僕の天邪鬼気質が災いして

「それでも今の時代、弓呂布に取って代わるのはSR魏延だろ」

と、なんとか魏延を使ったデッキを考案してみました。

それがコチラ。

新デッキ
+SR魏延(魏延の画像が無かった…orz)

追記にて、
こんなデッキでどう戦うのかについて記載してます。
実践してみたら対処し切れないなんてこともありそうですがw

宜しければドゾーw
-続読-

 きりんさんが好きです・・・でも名君の方がもっと好きです。 

2008年01月26日 04時25分 T中の戦 奇書(1)
 どんだけぶりだよ(三ヶ月

 こんにちは、T中です。

 昨年末からどうにも大戦意欲が減退しプチ引退気味でしたが、先日ようやく大戦3にて全国再デビューを果たして参りまして。とはいってもカード資産なんぞ全くないのでK浦先輩から拝借しつつ、

08012601meikunmahiya









大戦3になっても名君厨ですありがry(最低

08012501.png

 
-続読-

  

2008年01月25日 16時14分 K浦の戦 奇書(0)
T中更新しNEEEEEEEE!!

のっけから叫んで済みません。
弓呂布神の再降臨を心から夢見つつ、
ver3,1にてSEGAならばきっとやってくれると期待しているK浦です。
儚い夢かも知れませんが

色々悩みの種だった卒論も終わったので、
先日T中と大戦してきました。

使用デッキは、

SR呂蒙・R周瑜(2)・UC孫権(2)・UC韓当・UC諸葛瑾
軍師→陸遜

でやってきました。

もう弓呂布に代わる、
『対戦相手にすればネタっぽいけどこっちはガチ』
というロマン溢れるデッキができないので、
なんとなく麻痺矢でやってます。

まあ、そんな麻痺矢デッキですが。

意外に強いです。

まだ現在の品が九品、八品周辺だからって理由で強いと感じるのかもですが、
それでも求心や粘り孫武に勝ったりと、このデッキの意外な強さを感じます。

そんな現在のデッキの苦手デッキ。

陥陣営と完殺は鬼門。

開幕陥陣営なんて打たれると、悶絶ものです。
防柵がガンガン壊れるww

まあ、そんな感じで麻痺矢でやってます。

何か面白いカード出ないかなぁ…。
(弓呂布とか弓呂布とか弓呂布とか…)

完殺と組み合わせると鬼だと思うんですがw

 呉のLEは何時出るんスかね? 

2008年01月10日 00時00分 K浦の戦 奇書(4)
明けましておめでとうございます!
卒論全然進まないK浦です!
T中がブログ更新するかなぁーと他力本願でいたら、
とんでもないこと長い間放置プレイになりました。
マジで見てる人もいないんじゃないかな?



先日久しぶりにT中と大戦してきましたw
僕は正月に一人でやってきたのですが。
(.NETで確認したら、一万円分くらいやってました…笑)

その時の引きは、
SR→軍師諸葛・呂蒙・馬超
R→関銀ペイ・張コウ・趙雲・孫権・デイコウ

でした。
今考えると使ったお金の割りに微妙ですね^^;

で、それ以前の引き+購入分の資産が

LE→夏侯淵
R→孫権・徐庶・華雄・デイコウ

です。
イマイチ使わないカードばっかりですね。
というか麻痺矢デッキ&大徳デッキを組むT中にとって、
呂蒙や孫権、趙雲は必須だろうと献上しました。
代わりに3で使える弓呂布を、誰か僕に下さい



で、デッキも大して決まってないままT中と先日遊んできましたw
排出も良いものは得られず、
実質のプレイ数もお互い2、3戦という微妙な感じだったのですが。

今回のプレイで驚いたのが名君

僕もT中も麻痺矢デッキで遊んだのですが、
まだまだ名君現役です。
というか転進入ったせいで、より麻痺矢デッキがより凶悪になった感がありますw

本気で麻痺矢デッキ考えてみようかなぁーw
完殺は40カウントのバグがあるらしいですね。
それも興味あるので、今は専ら卒論の片手間にデッキ構築中です。

大戦って、このデッキを考えてるときがめっちゃ楽しいね!!

また近日中に、出来ればプレイしに行きたいと思ってますw
全国もそのときくらいにちゃんとやる予定なので、
ちゃんとした更新はまたそのときにでもww
