 

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 コメント(-)

 禁断症状。 

2007年07月27日 20時05分 T中の戦 奇書(0)


 T中です。
 簡易更新です。
 現在試験期間です。
 大戦に行けないです。
 なぜだか手が震えます。
 武将カードに触れると治ります。


 良い時と駄目な時の差が面白いほど激しい。 

2007年07月23日 11時56分 K浦の戦 奇書(0)
今日は。
一進三退を繰り返し、なかなか州アップできないK浦です(笑)

この前も大戦をしてきたのですが。
いつもの1000円で1時間プレイが、
1000円で1時間半プレイになってました。

…長いと思う…(笑)

まあ、気合を入れて出陣。

070628yumiryofudekki.jpg


今日も癖の強いコイツ等と頑張ろうと思う。

早速だけど結果とデッキだけ順番に書きたいと思う。
(大戦結果を思い出し、テンション下落)

「結果」
○×××○○××○○○○

「相手デッキ」
SR曹操(魏武) R司馬昭 R杜預 R楽進 UC程イク
SR呂布(無双) R兀突骨 C帯来洞主 UC張魯
SR呂布(無双) R兀突骨 C帯来洞主 UC張魯
SR呂布(無双) R兀突骨 C帯来洞主 UC張魯
COM 張角軍
COM 張角軍
R関羽(不動大車輪) UC張飛 R関銀ペイ R楽進 UC曹叡 C鍾ヨウ
R董卓 R華雄 UC馬騰 C蔡ヨウ C侯成
COM 張角軍
R馬超(一騎当千) R姜維 LE諸葛亮 SRホウ統 R関銀ペイ
R司馬懿 Rカク昭 R杜預 UC王濬 R楽進
SR陸遜 R孫策(騎馬) R孫権 UC韓当 C虞翻


です。

お気づきの方、いらっしゃるかと思われますが…。

同一人物に、3連敗を喫しました…orz

まあ、その辺も追記にて書き込んで行きたいと思います。

-続読-

 ただでさえ長かった一時間プレイが一時間半に。 

2007年07月21日 22時44分 T中の戦 奇書(4)


 また記事タイトルに一時間って入ってるし。こんにちわ、T中です。

 昨日もK浦先輩とともに戦って参りました。いつものように一時間千円プレイ(排出なし)を始めようとすると、店員さんから「一時間半に延長になりましたー」と衝撃の一言。普通に考えれば時間延長は嬉しいんですが、ただでさえ一時間も集中力を持続させるのが難しいのに、一時間半となると後半はいよいよお家に帰りたくなったりするんじゃないでしょうか・・・


 戦績)×○(○)○[○×○×○]○○○
 ( )内は砦攻略戦、[ ]内は十二州制圧戦です。


 そんな心配とは裏腹に予想外に勝率も高く、テンションも高目を維持できましたw 全十二戦、長々とリプを垂れ流したいと思います。

-続読-

 ここまでの記事タイトルに全部「一時間」って入ってる件。 

2007年07月18日 14時41分 T中の戦 奇書(0)


 「愛唄」に挑戦したら2、3回でノドが潰れたT中です。ごん゙に゙ぢわ゙(←しゃがれ声 

 本日もいつものように、勝っても負けても一時間千円プレイ(排出なし)。というかこのサービスに慣れすぎていて、本来の300円プレイに戻るのが怖いです。排出なくても一時間千円プレイでがっつりやる方がいい・・・

 戦績)(×)○(○)××○×○

 ( )内は砦攻略戦です。

 充実感とは裏腹に戦績は五割。どうにも組しにくいデッキにばかり当たったような印象がありました。

-続読-

 自己紹介(デッキver.) 

2007年07月17日 13時02分 K浦の戦 奇書(2)
今日は、勝率がようやっと5割を超えたK浦です。

具体的な試合内容は追記にて書きましたので、
興味があればゼヒww

さっきコッチの記事を個人的なブログに間違えて載っけて
大慌てでした…!!

さて。
今日は僕の頼れる仲間、
弓呂布デッキを紹介したいと思いますw

先ずは一人目。

サイヨウを採用しようかと。

端攻め要員。
そして「おわっ、ダメ計来たから封印かけて!
呂布と華雄が死ぬ!」要員(ぇ

この人は最初入れるまでに散々迷いましたが。
今ではコイツ無しでは生きてはいけない。
柵持ってるし。
1試合に伏兵一人で3体掘って還ってくるし。

敵武将撃破こそしないものの、
攻城中の敵に連突してくれるなど、
武力1ながら頑張ってくれます。

試合が終わったら頭を撫でてあげたくなる人です。
ナデナデナデナデ…。

サイヨウ
「この髪の行方、ワシにも分からん…頭を触るなぁ!!


えー、続いて二人目(汗)

単体強化、超絶強化には優しくありません…。

脳筋呂布の名サポーター、准攻城要員、強化潰し。

コイツも今や押すに押されぬ弓呂布メンバー。
何度コイツに助けられていることか…。

ただ、いまだに「優しくしてあげます」はクスっと笑うw


続きまして三人目。

最近コイツが割りとキーマン。

チーム内唯一の神速計略持ち。
城壁に張り付いた敵将の殲滅、神速での攻城、
時々弓呂布の餌食になってもらったり要員。

実はコイツの方が華雄よりも撃破数、高かったりします(笑)

閻行…お前最高だ!下方修正喰らうなよ!!
(SEGAに土下座)


さあ、紹介も良い感じにノッてきた!続きましては四人目!

出タ瞬間ニ殺サレル…!!

食用華雄。
決して食用ガエルではありまs(殴

コイツも強いし、勇猛持ってるから助かるんだけれど。
後半しょっちゅう呂布の餌食になるからなぁ…。

でも他のヤツで代用利かないし、
お前は誰にも真似できない被食者なんだ!(酷

華雄
「俺ダケ、被迎撃数ガ他ノ奴等ヨリイツモ多イゾ…!!」

ごめん、いつも閻行に意識がいって…(大汗)


さあ、紹介もいよいよクライマックス!!
最後に登場するのはあのキーカード!!











腹が減ったら、仲間を食べればいいじゃない!

飛将・呂奉先

居るだけで抑止力。
先出しして城門前で仁王立ちさせようものなら、
向こうはなかなか手を出してきません。

呂布
「カスがっ!!」
(↑三○無双より)

つ『小さき落雷』


…!!∑(゜Д ゜;(゜Д ゜;)←呂布&K浦

ただ、体力満タンでも小さき落雷一発でおちます(笑)


そんな弓呂布たちですが、
今や誰一人欠かすことのできないメンバーです。
愛着が湧きすぎた。

コイツらと頑張っていつかは覇者になりたいと思います。
長文、最後まで読んでくださった方、
いらっしゃいましたらありがとうございましたw

追記にて先日の戦績を記載してますので、
お時間があればドゾーw
-続読-

 勝率未だに5割を越せず。 

2007年07月12日 14時51分 K浦の戦 奇書(2)
今日は、大戦相手のデッキ内容次第で勝率も大きく変動するK浦です。

昨日もまたやってきました。

試合内容については全然面白味も無く『○×○×○×』という。
ホントに面白味も何も無い

で、その後群雄伝を、ずっと使いたかったカードでやりました。
そんなカードとはこちら…。















2060_v2.jpg


「歩けー!!」(違

まあ、そんな歩け号令さん(勝手に命名)を使ってきました。

…こいつ面白え…!!(゜▽ ゜;)

取り敢えず兵法は『速軍の法 Lv.6』で。
で、相手が攻めてきたら号令をかけて兵法プッシュ!

弓兵達が騎馬隊の如く、戦場を(弓を射ながら)駆け抜けます。

というか乱戦すると弓がうてなくなるので、縦横無尽にうろつきます(笑)

これ…ツボやわ…(≧▽≦)

という訳で、コイツを使ってガチで戦えるデッキを考えたいと思ってます。
弓呂布も入れて遊びたいなぁ…

 一時間集中力持続。これの少しでも勉強に回せればいいのにな・・・ 

2007年07月11日 19時34分 T中の戦 奇書(4)
 
 梅雨の時期は洗濯カゴが毎日満員。こんばんわ、T中です。

 今日も先輩と行ってきました。やっぱり一時間千円プレイ(排出ナシ)。ここ最近は一時間も集中力を持続させることが出来ずに後半の試合内容はグダグダになっていましたが、今日のプレイではずっと集中力を保てました。やはり終わった後の充実感も段違いです。

 戦績)○[×○○○]○○

 前回失敗した制圧戦を制し、無事十二州に上がることができました。
 
-続読-

 一時間は長すぎるのだろうか、いや長すぎる。 

2007年07月11日 01時28分 T中の戦 奇書(4)
 
 随分更新が空いてしまいました。一生ダラダラ暮らしたい。こんばんわ、T中です。

 マンネリ化を恐れて年に一度しか会わない遠恋中の織姫と彦星が出会う日(激違)に行ってきました。相変わらずの一時間千円プレイ。


戦績)○○×○[○×××]××

 [ ]は十一州制圧戦です。


 この間に引き続いてテンションが長続きしません。前半はすごい楽しいのに、三十分もした頃からだんだんダレてきてしまい、正直嫌々ながらもプレイしてた感じに・・・
 
-続読-

 いつになったら十州征伐できるのか…orz 

2007年07月09日 23時41分 K浦の戦 奇書(0)
ブログ見辛い!?
背景が黒で、文字が灰色だと本当見辛いですね…^^;

今度また後輩T中に頼むかなぁ…。
(他力本願)

というかコレ…閲覧してくれてる人居るんかな(笑)
まあ、ボチボチ更新していこーと思いますw

先日も後輩T中と遊んできました。
勿論、我が心の友・弓呂布デッキで。
一時期面白いほどに負け越していたせいで、勝率が50%をきってますが(笑)

今回の目玉は、同じ相手に連続で当たったことかな?
相手は飛天で、もちろんガンガン舞ってきて。

あと今回初めて知ったのですが、飛天中って麻痺矢意味ねえ!!
武力32の麻痺矢呂布が頑張って弓を射ってるのに、

相手の武神様、余裕で帰還(笑)

曹操と仲良く、城に帰って行きました。

弓呂布は一所懸命、後姿に矢を射ってました。



最初はこのデッキ、割と穴が多いかなーと思ってましたが。
立ち回り次第では意外にいけます。
相手にダメ計いたら心が折れるけどね!!

つまり何が言いたいかというと…。



















一度弓呂布を使ってみると良いと思います(笑)

 大会参加賞金、2000て! 

2007年07月01日 18時33分 K浦の戦 奇書(0)
今日は、大戦に関しては初カキコ、K浦です。

昨日は参加賞目当てで、大会参加してきました。

超局地戦用デッキ
馬超(R) 奥義諸葛(R) 張嶷(C) 龐統(LE) 羅憲(C)

で、挑んだのですが…。

相手覇者…orz

しかし相手は「刹那神速デッキ」だったので、
立ち回り次第ではどーにかならんもんかと、気合を入れて臨戦(笑)

結果、向こうが騎馬で壁を2発、こちらが槍で壁を1発殴り、
ミリ単位で辛勝できました。

にしても流石は覇者、立ち回りがめっちゃ上手かった…!

僕が下手過ぎるのもあるだろうけど、
騎馬隊相手に、槍兵ズが引きずり回されてたし(笑)

やっぱり覇者って凄いなぁーと思わされ、楽しかったですw

その後は弓呂布デッキで全国戦をやり、結果は大会を含め5勝3敗。

やはりこのデッキ、それぞれに活躍する個性があるとは言え、
キーカードは弓呂布だなぁ…と最近痛感中です。
何と言っても、呂布頭が悪いからな!
落雷1撃喰らうだけで落ちるから、立ち回りが大事だなぁーと思いました。

悪鬼飛将モードの呂布を城門前で守らせておけば、大抵倒してくれるし(笑)

現勝率が5割以下なので、もちっと頑張らにゃーと思いますw

 K浦です、初めまして! 

2007年07月01日 18時04分 卑将・妄将紹介文 奇書(0)
今日は!M崎の大学に通う、K浦と言います。
大戦を始めて早2年以上。でもテクはまだまだです^^;

天啓デッキ、大徳デッキなど色々なデッキを使用後、
弓呂布の虜になってしまいました。

現在は弓呂布デッキで、十州辺りをウロチョロしてます。
目指せ、覇者!
先ずは迎撃喰らわないテクを磨かないと

特に書くようなこともないのですが…。
楽しいことが大好きなので、
面白可笑しく大戦について書いていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いしますw

~追伸~
ブログの構成は、ほぼというか全て後輩T中の奮激です。
なかなか凝ったものが出来ていて、びっくりです(笑)
感謝しつつ、2人で色々更新していきたいと思います。

ではーw ≧▽≦ノ
